2021年1月17日日曜日

佐賀県特別栽培農産物

 

佐賀県特別栽培農産物
お世話になっております

佐賀県から「特別栽培農産物」についての講習会通知が着ました

小部袋の片隅に貼っている重要なマークのことです

令和四年からだいぶ変わりそうですね

と言う事は、今年(令和三年)から作る作物が対象になってくる?

有機栽培の様な事になるんでしょうか

以前、お店やスーパーには有機栽培の農作物があふれてました

ところがちゃんとしたルールが決まると同時に

ほとんどの有機栽培農産物が消えてしまいましたね

今では資格を持って作られてるところ

もしくは資格を持って販売されているところ

のみですね、数はかなり少なくなります

どういう風に変更になるのか気になりますね

佐賀のお米専門店 佐賀んと! https://sagantofarm.raku-uru.jp/

スマートフォンのご注文はこちら