2021年2月9日火曜日

あおり運転 その前に

 


お世話になっております

「あおり運転」のNEWSが再び賑わってましたけど
私にはこんな経験があります

それは同じフィットの後ろを走ってた直線道路で
前の車がいきなり道中央で停まったんですね
びっくりして急ブレーキをかけたら、わずか数㎝のとこで止まった
けど、荷物からシートに載せてたものからひっくり返ってるし
前の車の運転手は、道を間違えた様な素振りでキョロキョロ

進んだので、気を取り直して進んだら・・・
またしても急停車!

さすがに「あ”~~くそっ!」と思いました
でもここでクラクション鳴らしたり、怒ったりすると
「あおり運転」みたいなことで逮捕?
ぐっと呑み込んで行きましたけどね

だから「あおり運転」のNEWSを観ると
その前にあおられる様なことは無かったと?と聞きたくなる私