2021年4月5日月曜日

はくばく商品

 


はくばく

卸屋さんを介してたいへんお世話になってるメーカーです

     初釜うどん

はくばく

        最初に取り扱いを始めたのは
        知人からの薦めで「初釜うどん」でしたね
        九州ではけっこう軟らかめのうどん麺が主流なんですけど
        これは硬めでもないので標準?
        お客様ひとりひとりお好みもあると思いますが
        私としては「釜上げうどん」で食したら
        ちょうど良い歯応えで美味しかったですね

 たびたび注目される健康食品の「麦」


このビタ麦は精麦100g当たりビタミンB1を1.8mg強化してあります。
本品30gを召し上がると、
成人1日のビタミンB1所要量1.0mgの約3分の1を補給することが出来ます。

 健康志向の方ならご存知の効果(お腹が軽くなる、お通じがよくなる・・・等々)に加え
 血糖値の上昇を抑制する効果もあります
 それは「βグルカン」と言う水溶性食物繊維です。

「食物繊維なら摂りよるけん大丈夫ばい」と思われるかもしれませんが
意外と少ないこの水溶性食物繊維は
小腸でネバネバの状態になり、ゆっくりと消化されるため
糖の吸収がゆっくりとなり、血糖値の上昇を抑える働きがあります。

この水溶性食物繊維の多い食品を自然に摂取できる「麦」は非常に良いですね。

(注意! 日頃の食生活において
     炊いたごはんを長時間保温される場合
     麦を入れて炊くことはお薦めいたしません

● 十六穀ごはん

香りや食感の個性、調和する味わいを
ひとつひとつ確かめながら選んだ十六種類の穀物
さまざまな環境で栄養をたっぷり蓄えてきた
一粒一粒は、栄養多彩です

偏りがちな食生活の栄養バランスを整えながら
いつものごはんに味わう楽しさと充実感を与えてくれます

            十六穀ごはんHP http://www.jurokkoku.com/
              ・こだわり
              ・美味しい炊き方
              ・オリジナルレシピ  等々掲載されてます

 もち麦ごはん


   一時期とんでもなく流行って仕入れられない状況が続きましたね
   やっと落ち着いて定番商品になりつつあります
   あれが良い、これが良い・・・あっちも良いみたい ではなく
   流されずに少しずつ継続していった方が効果絶大みたいです

   もち麦ごはん入れて炊く時は、水加減に気をつけてくださいね
   お猪口一杯分もち麦ごはん入れたら、
   水もお猪口二杯分入れてください、もう少し入れてもいいかな


 大麦効果(機能性表示食品)


    この「大麦効果(機能性表示食品)」は簡単に言うと
    もち麦ごはんを少し細く削って食べ易くしたものです
    コレステロールを下げて腸内環境を改善する
    日本初の炊飯用機能性表示食品となりました

       ※同じくお猪口一杯分の大麦効果に
        お猪口二杯分の水を入れて炊いてくださいね

------------------------------------------------------------------------------------

佐賀のお米専門店 佐賀んと https://sagantofarm.raku-uru.jp/