2021年11月16日火曜日

佐賀三瀬高原産具座こしひかり


   
佐賀三瀬高原産具座こしひかり
佐賀三瀬高原産具座こしひかり

   ※令和三年度産新米入荷販売しております

---------------------------------------------------------------------------------

佐賀三瀬高原産具座こしひかり


 佐賀三瀬高原産具座こしひかり

佐賀三瀬高原産具座こしひかり


    お米が美味しそうな自然豊かな三瀬高原にて
    農家民宿 具座さんを訪ねる機会がありまして
    ここで育てられたお米、こしひかりをご紹介することとなりました

    佐賀北部の山奥なのですが、急斜面での栽培ではなく
    比較的平らな田んぼなので
    山で長年じっくりと磨かれた冷たい清流水がいきわたります

    なので今年も酷暑を心配しておりましたが
    夏でも夜は涼しく、
    ごはんを甘くしてくれる寒暖差が
    キュッと旨味を引き出してくれそうですね。

  ※毎年ほとんど農薬を使用せずに育つ自然環境でしたが
   昨年の山間地を襲った害虫(トビイロウンカ
   予防のため農薬を極僅か使用しております
   それにより三瀬地区でできたお米はすべて一等米だったそうです
 
 POINT

佐賀三瀬高原産具座こしひかり

   農薬をほぼ使用しないで育てたごはんはより美味しいとよく言われますが
   私はちがって、より素朴なごはん本来の味に近づいてる感じがしますね
   人それぞれ感触は違ってくると思いますが、お試しくださいませ



 現在はこのような米袋になります
 
 【 重要 】
 ちゃんとブランドイメージを守るために
 仕入れた数量の分だけ
 具座さんより米袋にスタンプを押してます


佐賀三瀬高原産具座こしひかり

佐賀三瀬高原産具座こしひかり


  ご贈答用として
     
   具座さんのお人柄もあって
   たいへん喜ばれるお米です



佐賀三瀬高原産具座こしひかり

         お米の発送
          お客様へ佐賀のお米をお届けする配送業者さんは
          ヤマト運輸のクロネコヤマト宅急便になります


佐賀三瀬高原産具座こしひかり




-------------------------------------------

美味しく炊ける佐賀のお米専門店

   佐賀んと https://sagantofarm.raku-uru.jp/