2022年2月5日土曜日

塩化カルシウム

 


お世話になっております

雪国でもないのに、
靴底に装着するスパイクですね
年に一度くらいしか使用することがないのですが
錆びたり、切れそうになってたりしてたので
購入しました、¥990くらいです

近くの佐賀工業学校付近のたばこ屋さん前の橋で
雪が積もった時に設置してある「塩化カルシウム」?
を撒く時に装着してます

作業してると「まだ早くから撒いとかんかぁ~!」
と怒られたことが2回ほどありましたけどね
そこは紳士的対応で
「ガタガタ言わんで、手伝わんかぁ~!」とクールな対応

市の職員と思って言ったのか
市役所にクレームがいかないことを願ってました(笑

今回も古いの使って切れちゃったら新品履いて撒いてこう

-------------------------------------------------

美味しく炊ける佐賀のお米専門店